« むちゃくちゃ久しぶりの更新だ。 | トップページ | 7月23日の出来事。 »

2006年7月23日 (日)

7月22日の出来事。

昨日から岐阜県美濃加茂市の実家に帰ってきていました。
高速道路のETC割引を使って9時頃に実家に着きました。割引後の料金は1600円です。
この通勤割引って相変わらず大きいです。半額だもんね。

ちょうどオールスターが終わったぐらいでした。
ハウルの動く城などを見る。
じっくり見ることも無く 部屋に引き上げて、なんとなく寝てしまいました。

さて、8時前に起床。妹夫婦(旦那さんは不在でしたが)のところに行って、
DVDが調子が悪いとのことだったので様子を見ましたが、
特に悪いところは無いようでした。
甥っ子の 浩大君と姪っ子の唯ちゃん に久しぶりに会った。
この前の帰省時には 会えなかったからね。
母親が、名古屋へ行くというので 僕も昼過ぎに実家を出ました。
今日は、久しぶりに名古屋ヒルトンホテルに宿泊です。
名古屋へ行く途中に、あやうくスピード違反で警察に捕まるところでした。
調子にのって、スピードを上げていたら、白バイがすぐ後ろについたので、あわててブレーキ。
ダメかと思いましたが、運よくまだ計測前だったようで、何もお咎めなし。
ほっと一安心です。減点や、反則金なしで済みました。
これで間違いなく2万円相当が無駄に出費されなくて済んだということです!
本当は、ヒルトンホテルの宿泊代が、思ったよりも高かったので、困っていましたが、
ここで警察に捕まらなかったということで十分おつりが来ます。

で。その上、ホテルでチェックインしたら、キャンペーンの無料宿泊の対象になって、
ただで泊まれることになりました!
今日は、むちゃくちゃ運がいい!
宿泊費が浮いた分でいつもは遠慮しているディナーブッフェ。
やはり場違い感は否めませんでした。高い料理を食べるようには できていないなあ。
最近 はまっている荒山徹さんのデビュー作、高麗秘帖を読了。
本当に面白い。山田風太郎さんテイストあふれる伝奇物って言う感じです。
なんとなく深夜2時過ぎまでうだうだと過ごす。
雨もすごく降っているなあ。。。。

|

« むちゃくちゃ久しぶりの更新だ。 | トップページ | 7月23日の出来事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69594/11074527

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日の出来事。:

» ヒルトンの泊まり心地 & ホテルレビュー [サンディエガン]
私もヒルトンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気になりますよね。色んな人の宿泊体験を読... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 21時19分

« むちゃくちゃ久しぶりの更新だ。 | トップページ | 7月23日の出来事。 »